ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月09日

夏井川キャンプ②

夏井川キャンプ②
夜は焼き鳥したりラム肉焼いたり・・・。毛深い腕ですがくまが混ざってるわけではないです。
来れないと言っていたメンバーが時間が空いたからとサプライズ登場してうるさく・・・
思いもよらない登場でさらに盛り上がりました。同窓会って感じです。
夏井川キャンプ②
夜はたき火やランタンで雰囲気がガラリと変わり、あちこちで宴会と思わしき
楽し気な声がしていました。テーブルごと転んだ奴がいたウチのサイトが1番うるさかったと思います。

ひっくり返した本人を早々と寝せます。
夏井川キャンプ②

スクリーンの中でござ敷き。
意外と大丈夫みたいです。よかった。


そんなこんなで就寝タイム




前回は起きたら大変なことになっていたので一応、気をつけて就寝したんですが
何事もなかったようです。



夏井川キャンプ②

ごはんです~



夏井川キャンプ②

ラブラブハート納豆まぜてラブラブハート  私じゃないですよ

夏井川キャンプ②

ホットサンド。今回、久しぶりにうまくできました。いつも真っ黒にしちゃうんです。
ホットサンドメーカー持ってないのでアルミホイルに包んで網上か鉄板に乗せます。網のほうが焦げにくいですね。

2日目の朝も天気が良くて子供たちはすぐ消えます。
前日から遊んでたお手製ハンモック。荷物くるんできた網なんですが・・・。しかも農業用。

夏井川キャンプ②
夏井川キャンプ②

罠にはまったイノシシ

この草むらで虫に刺されて三男と夫の足が腫れました。草むら以外では被害はなく、
サイトでもテントでも蚊やアブは見なかったので草むらには入ってはいけないですね。
夏は虫がいっぱい出るだろうと思いますが今の時期は少ないようです。

夏井川キャンプ②


夏井川キャンプ②


若者グループと仲良くなって遊んでもらったり、木登りしたりと元気に遊んでました。

ポップコーンでおやつ
夏井川キャンプ②
夏井川キャンプ②
おやつの時はちゃんと集まってきちょる・・・


夏井川キャンプ②


雨予報が出てたので急いでテント畳みます。眼帯してても畳みます。
降りませんでしたけどね。


解散まで少し歓談

夏井川キャンプ②

運転あるし、昼間だからノンアルビールだけど かんぱーいビール
ハート乾杯でもラブラブハート  私じゃないですよ

そして無事に解散。
また2時間かけて帰宅しました。みんな次の日も時間に余裕があったので、撤収はのんびりやりました。
前回来た時は草ボーボーだわ川は茶色で濁流だわで景色も何もあったもんんじゃなかったんですが、今回は
晴天で新緑。紅葉で有名な夏井川ですが今の時期もとってもきれいです。
子供もけっこう遊べます。ボールやバトミントン、ハンモックなど持参して遊びたいです。
水遊び装備や虫取りセットもいいかも。
川の機嫌によっては危険な場所になりそうなのでそれだけは注意したいとこですが。

いわき市夏井川キャンプ場 トイレ・炊事棟あり 無料 入浴設備は近くにないので湯元温泉か鬼が城公園?




最新記事画像
茂庭キャンプ②
茂庭広瀬公園キャンプ場
ちゃんとしなければならないもの
夏井川キャンプ
春ですよー


あけましておめでとうご…
最新記事
 茂庭キャンプ② (2017-05-31 13:48)
 茂庭広瀬公園キャンプ場 (2017-05-30 00:10)
 ちゃんとしなければならないもの (2017-05-28 23:18)
 夏井川キャンプ (2017-05-08 22:39)
 春ですよー (2017-04-10 20:22)
  あけましておめでとうご… (2017-01-10 22:34)

Posted by モチャコ at 15:56│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは♪

GWは同窓会キャンプだったんですね~
めっちゃ楽しそう♪

酔っぱらってテーブルをガッシャーンって・・・(@_@;)
僕はまだやってないけどw
気を付けなきゃね~(ll'∀')ァハハ-

3男くんと旦那様のは虻?ブヨ?
綺麗な川に草むらって最凶の組合せじゃ!
我が家は秋以降に行ってみようかな~♪
Posted by 猛厚猛厚 at 2017年05月19日 09:41
やられましたーテーブルガッシャーンって。テーブル、歪んだらしいです。イス寝された方がよっぽど安全です(笑)

何に刺されたのかはわからないままだったんです。草むらにしかいなかったみたいでそこら辺を飛んだりはしてなかったんですよ。毛虫などの可能性もあるか?って話もありました。
秋は紅葉もステキだと思いますよ。
夏の間に草むらがさらに繁るかもしれませんが、夏は蚊や虻、ブヨがいるだろうということで、夏は同級生キャンプやらないって言われました(笑)
関東からもアクセスは悪くないと思いますので、みな様に宣伝よろしくお願いします~
Posted by モチャコモチャコ at 2017年05月19日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏井川キャンプ②
    コメント(2)