ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月31日

茂庭キャンプ②

夜はホントに過ごしやすかったです。星空もきれいで、流れ星も見えました。
風はなかった。確かになかった。

星空見ながら白ワインなんて飲んでました。


茂庭キャンプ②

山の向こうから朝日が見えました。
夜中にゲ~した三男でしたが特に病気ではなくどうもスモークチーズを食べ過ぎただけ

茂庭キャンプ②

何事もなかったかのようにしてるけどね、アンタだよアンタ。

実は夜、真っ暗な中で作っていたビーフシチュー


茂庭キャンプ②

一晩おいた方がいい味でてるような。
自分でダッチオーブン使うのは実は初めて。圧力鍋みたいにすぐ火が通る!安くてもダッチ!

天気が良いので食事の支度も楽しかったです。
いつもはほんとに動かない手足がスタスタ動きます。

茂庭キャンプ②

キッチンテーブルの購入を真剣に考えている我が家。・・・我が家というか私。
クーラーボックスにまな板だと
「ちょっとこれどけて」とか言われて、いちいちフタを開けて中身を取り出すとか何回もあったりして
イライラするのです。
こうして散財とともに物が増えていくんですね。


茂庭キャンプ②

昨夜、向こう側にプロジェクター?なのかな。スクリーンで映画を流してる方がいました。
早い時間帯はナウシカだったんですが、遅くなってきたらガンダムになってました。
さすがに音声なしのサイレントでしたがおもしろくなってきて、つい見ちゃいました。

天気が良くて暑くなってきたので

茂庭キャンプ②

プッシュー


子供たちは公園に走って行きました。
昼頃までダラダラしようと思っていたんですが・・・始まりました。

茂庭名物 ダムの吹きおろし

テントが浮いて、中で居眠りしてたダンナがいた所を残してフワリと浮いたのを私は確かに見ました。

そんなわけでして撤収しました。

小4にもなった長男があまりにも役に立たず、ガックリしながらどうにか片付けて温泉に行って帰りました。
風さえなんとかやりすごせればいい所なんですけどね。福島市方面に車で20分くらいで小さいホームセンターと
スーパー2件、コンビニ、ドラッグストアがありますので買い出しにはあまり困りません。
日帰り温泉250円も徒歩圏内。受付も簡単です。予約してなくても空いてればすんなりと使わせてくれます。無料だし。

強風さえなんとかなればなぁ・・・




最新記事画像
茂庭広瀬公園キャンプ場
ちゃんとしなければならないもの
夏井川キャンプ②
夏井川キャンプ
春ですよー


あけましておめでとうご…
最新記事
 茂庭広瀬公園キャンプ場 (2017-05-30 00:10)
 ちゃんとしなければならないもの (2017-05-28 23:18)
 夏井川キャンプ② (2017-05-09 15:56)
 夏井川キャンプ (2017-05-08 22:39)
 春ですよー (2017-04-10 20:22)
  あけましておめでとうご… (2017-01-10 22:34)

Posted by モチャコ at 13:48│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして❗
わたくし、4年前に北海道から単身赴任で宮城県に生息して
います、じょんじょろべ~と申します。

茂庭っ湖ダム下公園 (勝手に命名してますが) は、あの吹き
下ろしが無ければ、無料だし、歩いて250円で入れる温泉も
あるし、素晴らしい所ですよね❗

かれこれ、3回ほど利用させて頂きましたが、全て暴風に
やられ、今では赤坂の里に浮気しております(笑)

地元、福島市の方からですが、夏場は吹き下ろしは無い
との事のようでした。
ですので、夏場に挑戦しようと思っていますが、木陰が
期待できないサイトだけに、北海道人としては躊躇して
います。

なにはともあれ、茂庭の吹き下ろし、お疲れさまでした。
Posted by じょんじょろべ~ at 2017年05月31日 20:46
じょんじょろべ~さん

コメントありがとうございます(^o^)
たまにブログ拝見させていただいてたのでとても嬉しいです。
茂庭、いいですよね!山なので福島では夏場は涼しい所扱いですよ…ww 確かに木陰無しは痛いところです…。
赤坂の里、再開してるらしいですね。
うちも遊びに行こうと思います。
Posted by モチャコモチャコ at 2017年06月01日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茂庭キャンプ②
    コメント(2)