ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

夏井川キャンプ

今年のGWは福島県いわき市の夏井川渓谷の夏井川キャンプ場に行ってきました。

また同級生との同窓会キャンプです。
いわき市までは高速道路で2時間くらい。
連休だからテント張る場所あるかなーと心配だったので「早めに行こうね」なんてみんなで言ってましたが、我が家はまんまと寝坊しました。
夏井川キャンプ
車に荷物を積んで、子供達も積み…乗り込んだのを確認して 出発~‼

東北道も磐越道も渋滞はなく…珍しく覆面パトカーも白バイも遭遇せず…
スムーズにいわき市の夏井川渓谷まで来ました。
夏井川キャンプ
紅葉が有名ですが、新緑もきれいです。
夏井川キャンプ
キャンプ場に到着して少し探索。
でもそんなに広くないですが。

夏井川キャンプ
天気が良くて景色がすばらしい‼
前回は大雨でこの川は茶色い濁流だったし‼
まさかこんなに透明な川だったなんて。
夏井川キャンプ
 木にロープがくくりつけてあり、ターザンごっこしたり。
夏井川キャンプ
しばーし、満喫。

からの

みんな集合してさっそく設営~
夏井川キャンプ
夏井川キャンプ
夏井川キャンプ

眼帯で参加してる人がいますが病気じゃないそうですので大丈夫ですww

天気良すぎて暑くなってきてしまい、スクリーンタープの中にいるのはもはや拷問でした。
もう一段下の川沿いサイトは木陰があって涼しげ夏井川キャンプ
夏井川キャンプ

階段降りて荷物運ぶのめんどくさいかもーとなり(平均年齢3?才)普通のサイトに設営しました。
トイレ近くがいい~とか水道近くがいい~とかいろいろありますよ。アラフォーには。

そしてBBQ
夏井川キャンプ
眼帯の人も食べてます。ゲームしてるのはうちの長男・・・
夏井川キャンプ
夏井川キャンプ
親子でたこ焼までやりました。
そして完成したたこ焼の写真は誰も撮ってないっていう……

がんばったのに。
夏井川キャンプ

はまぐりと牛肉はとっても美味でした。
他にも料理はがんばったんですよ
夏井川キャンプ
夏井川キャンプ
夏井川キャンプ

私はなんか口ばっかしでほとんど手伝ってもらってしまったけど…

夏井川キャンプ
この後、数分後にテーブルごと転んだ奴がいて、テーブルの上の物はゴミ箱行きに…
酔っぱらいって嫌ですねー

このキャンプ場は管理人さんとかはいなくて、消灯は特に決まってなく、常識の範囲で楽しむキャンプ場です。炊事棟やトイレは夜10時に消えます。やっぱり基本は夜10時には静かにってことですよね。

常磐道小野インターから30分くらいでしょうか。
関東からなら三和インターで降りてもいいかもしれません。
風の影響はあまりないですが、砂埃がおきるとじゃりじゃりになります。
トイレは水洗です。トイレットペーパー持参がオススメ。夜はライト必須。
いろいろ出ますよ~おばけ肉球カエル










最新記事画像
茂庭キャンプ②
茂庭広瀬公園キャンプ場
ちゃんとしなければならないもの
夏井川キャンプ②
春ですよー


あけましておめでとうご…
最新記事
 茂庭キャンプ② (2017-05-31 13:48)
 茂庭広瀬公園キャンプ場 (2017-05-30 00:10)
 ちゃんとしなければならないもの (2017-05-28 23:18)
 夏井川キャンプ② (2017-05-09 15:56)
 春ですよー (2017-04-10 20:22)
  あけましておめでとうご… (2017-01-10 22:34)

Posted by モチャコ at 22:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏井川キャンプ
    コメント(0)